日別アーカイブ: 2022年12月8日

おままごとをしたよ♪(すみれ組)

こんにちは!今日は良いお天気でしたが、お部屋で過ごしました。

まずはボール遊びとトンネル潜りで体をたくさん動かしました!みんな楽しんでいましたよ。十分体を動かせたなと思ったところで、きつねの手遊びと「これなあに?」の絵本を見て水分補給をしました。

その後はすみれさんが大好きなおままごと!

赤ちゃんに洋服を着せたり抱っこやおんぶをしてごはんを作ったりと、普段からお家でのお母さんの様子をよく見ているようで、再現をしていました♪パンツを履かせるのが難しい様子で、「一緒に履かせてみたらどう?」という声掛けで、友だち同士協力している姿が見られました!

   

包丁で食材を切って鍋に入れて「じゅーじゅー」と焼いたり、お皿にドーナツをのせて「おいしそう!」と言って保育者に見せてくれました!カバさんに人参をあげたり、食材をコップから別のお皿に移し替えたりそれぞれの遊び方で楽しんでいました!

     

明日はお散歩の予定です!寒さに負けず元気に登園してきてください

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする