日別アーカイブ: 2022年12月1日

ダンス☆おままごと遊び(すみれ組)

こんにちは!

昨日の暖かい気温から一変して、冬の寒さを感じるような気温の1日になりましたね。

今日のすみれぐみさんは、身体測定をしてから、お部屋で遊びました。「大きくなったかな」と話しながら、身長を測ります。どんどん背が伸びていく姿に成長を感じます。

お部屋では、ダンスをしました。生活発表会で踊る『フルフルフルーツ』や『ピカピカブー』を踊りました。保育者の動きをよく観察し、真似して体を上手に動かしていましたよ♪

   

おままごとでも遊びました。お皿にごはんを乗せて食べる真似をしたり、コップにお茶を入れたりと、おままごとを楽しんでいましたよ!包丁を使ってスイカを上手に切れると、「いぇーい!」と満面の笑顔で喜ぶ姿も見られました♪

   

明日は晴れていればお散歩に行きたいと思います!!元気に登園して来てくださいね。

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする