日別アーカイブ: 2022年12月15日

12月のお誕生日会したよ♪(全クラス)

こんにちは!今日は12月生れのお友だちのお誕生日会を幼児クラス乳児クラスでそれぞれ行いました♬

幼児クラスは2人、乳児クラスは1人のお友だちのお祝いをしました!マイクに向かって大きな声で自己紹介をしてから担任の先生から誕生日カードをもらいましたよ(^^)/

   

子どもたちから大人気のインタビューコーナーでは、幼児クラスはお友だちから乳児クラスは先生からの質問に誕生児が答えてくれました♪今月は「好きな食べ物は何ですか?」「好きな色は何ですか?」「好きな遊びは何ですか?」などの質問がありましたよ!

 

先生からの出し物ではパネルシアターを見ました♪沢山のプレゼントの中から、誕生児が好きな箱を選ぶと…中から動物たちが誕生日をお祝いしに来てくれました(^^)

最後にはみんなで「ちちんぷいのぷい♪」とおまじないをかけると…沢山あったプレゼントが大きな誕生日ケーキに大変身!誕生児のお友だちも「大好きなイチゴが乗ってる~」と言って大喜び!みんなで手を口元に持っていって「もぐもぐ」をしてケーキを食べる真似をしてとっても可愛らしかったです♡

      

給食は台湾風まぜそばでした!!上手に麺を混ぜて楽しく食べましたよ(^^)

    

おやつはさつまいもボールです♪もちもちしていたので、よく噛んで食べました!

    

今週末は生活発表会を行います!体調管理に気をつけて、明日も元気に登園して来て下さいね(*^-^*)

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする