日別アーカイブ: 2022年12月27日

お散歩に行ったよ♪(ちゅうりっぷ組)

こんにちは!今日はゆり組さんとさくら組さんと一緒にパーシモンへお散歩に行きました(^^)/

公園では地面に埋まっている小石を掘りおこして『化石探しごっこ』をしたり、小石を葉っぱで巻いて『お持ち屋さんごっこ』をして遊びましたよ♪

   

今日発見した化石は、ティラノサウルスと海サウルス!子どもたちいわく「パーシモンは前は海だったから海サウルスの化石がいっぱいある!」らしいですよ♡

  

お部屋に戻ってからは、パズルをしました!最近では1人でパズルをするだけではなく、友だちと2~3人で協力して完成させる姿をよく目にします(^^)/「自分で!」「自分が!」だけではなく、少しずつ友だちと協力する面白さを感じてくれている姿がとても嬉しいです。

  

明日は今年最後の登園日となります。元気に登園して来て下さいね★

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする