日別アーカイブ: 2022年12月6日

みんなで楽しくリトミック♪(ちゅうりっぷ組)

こんにちは!今日はリトミックに参加しました(^^)/

クリスマスにちなんで手をロウソクに見立てて人差し指に向かって「ふーっ」と吹いて火を消す真似をしましたよ♪

”赤鼻のトナカイ”に合わせてスカーフを上下にフリフリ♪大きく振ったり、ゆっくり振ったり、跳ねるように振ったり…ピアノのリズムに合わせて元気いっぱい表現遊びを楽しみました!

 

両手でスカーフをまとめてお花を作りました(^^)大きいお花や小さいお花ができて同じスカーフでも個性がたっぷり出ていましたよ!お花が完成すると、お友だち同士で「見て見て~」と言って楽しく見せ合いました♡

使ったスカーフは自分で畳んでお片付け♪「上手にたためるよ~」「キレイにできた!」と言って自信満々なちゅうりっぷ組さんでした!

明日は英語教室を行う予定です!元気に登園して来て下さいね☆

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする