日別アーカイブ: 2022年12月13日

室内遊びを楽しみました♬ (たんぽぽ組)

こんにちは♪今日は天気が悪かったので室内で過ごしました。パッとしない天候に朝の登園の際ちょっぴり元気がなかったり、逆に雨天の際にしか使えない傘や長靴に喜んだりするお友だちと、それぞれでしたが遊びが始まるとみんな変わらず元気いっぱい過ごせていました(*^-^*)♪

幼児クラスからワミーを借りて遊んだ後に、「粘土」と「お絵描き」のどちらかを自分たちで選択して遊びました。

粘土を選んだお友だちは「先生○○作って~!」と甘えながらも保育士と一緒に好きな物を作ってま遊びました。クリスマスにちなんだプレゼントやケーキ、また餃子や車も人気です♡

       

お絵描きを選んだお友だちは黙々と絵を描いていました。最近自分の頭の中でイメージして色を選んで描けるようになったお友だちが増えたと思います。絵の中にも成長が見られ嬉しいですね♪

    

明日は八雲児童遊園に行く予定です。また、戸外での地震を想定した避難訓練を実施する予定です。元気に登園してくれるのををお待ちしています☆

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする