日別アーカイブ: 2022年12月2日

合奏とパズルをして遊んだよ!

こんにちは!今日は身体測定がありました。身長を測ると保育者やお友だちに「大きくなった?」「何センチになったよ!」と嬉しそうな会話が聞こえました!

身体測定の後は、生活発表会の練習をしました。『てぶくろ』の劇では、セリフも覚えお友だちとの掛け合いも少しずつ出来るようになってきました。みんな動物になり切っています。合奏ではすず・カスタネット・タンバリンを使って『世界中の子どもたちが』の曲を演奏しました。楽器を持つと嬉しそうな子どもたち!大きな声で歌いながら目の前にいる先生の手の動きを見て楽器を鳴らしました。楽器を使って行うのは初めてだったのですが、知っている歌だからなのかみんな上手に演奏していましたよ!

  

その後はみんなでパズル!一つのパズルにお友だちと協力をして「ここかな?」と考えながら完成させたり、一人でも黙々とやったりしながら作って楽しんでいました!

    

明日はお休みです!月曜日も元気に登園して来て下さい(^^♪

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする