日別アーカイブ: 2022年12月26日

風船遊びと体操教室をしたよ!(すみれ)

こんにちは!この土日みなさんはどんなクリスマスを過ごしましたか?

今日は今年最後の体操教室がありました。体操教室の前に、みんなで風船遊びをしました。保育者が一個ずつ風船を飛ばして、喜んで追いかける子どもたち!

風船を服の下に入れてお腹を大きくして嬉しそうに歩いたり、風船を持っていない友だちに「どうぞ」と渡す場面のもありました!

   

体操教室は今年最後でした!講師の話を聞いて、準備体操もしっかりしていました!

フープの輪っかを歩いて進む友だちや、「うさぎさんジャンプだよ」と声を掛けられると手で耳を作ってうさぎになりきっていましたよ♪慎重になって保育者と一緒に進むお友だち、一人でどんどん挑戦する友だち、跳び箱ジャンプを繰り返し楽しむ友だちなどそれぞれの楽しみ方をしていました。

    

年内も残りわずか!明日はお散歩に行く予定です!元気に登園して来て下さいね!!

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする