日別アーカイブ: 2022年12月7日

12月製作と英語教室があったよ!

こんにちは!今日は12月の製作と英語教室がありました!

12月の製作はクリスマスリース!まずは折り紙でサンタさんを折りました。前回よりも折り方が難しかったのですが、見本をよく見たりお友だちに折り方を教わりながら作っていました。クレヨンで素敵なお顔を描きましたよ!その後はリースの飾り付け!綿やポンポン・星を好きな所に付け可愛く出来ました!

  

製作が終わった後は英語教室がありました。クリスマスの絵本を見てクリスマスに出てくるスノーマンやサンタハット・エルフなど覚えました。クイズでは言われた単語をイラスト見て指さしていました。とても覚えるのが早くてびっくりです!

 

明日は生活発表会のリハーサルがあります。元気に登園して来て下さいね!

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする