日別アーカイブ: 2022年12月12日

合奏の練習とパーシモンに遊びに行ったよ!(さくら組)

こんにちは!今日は、発表会に向けて合奏の練習をした後、ちゅうりっぷ・ゆり組と一緒にパーシモンに遊びに行きました。

合奏の練習は写真がないのですが、楽器ごとのリズムを覚え頑張っています!戸外遊びでに向かう時、年下児の子と手を繋いで優しくリードしてくれるさくらさん(^^)

 

今日は、いつもとは少し場所を変えて水が流れていなかったので岩のところで遊びました。落ち葉も違う形の物が落ちていたり、岩から岩へ飛び移ったり、落ち葉や花びらを集めてお料理を作ったりして楽しんでいました♬

    

保育園に帰ってきて着替えた後は、パズルやラキューをして過ごしています。女の子たちは先生役と子ども役に分かれて何やらお勉強をしていましたよ(^▽^)男の子たちはラキューで飛行機やサイコロを作って楽しんでいました!

   

明日は、発表会のリハーサルを行います。元気に登園して来て下さいね★

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする