日別アーカイブ: 2022年12月21日

英語教室とモンテッソーリをしたよ♪(ゆり)

こんにちは!今日は英語教室とモンテッソーリがありました。

英語教室では、前回クリスマスの絵本を見た時に出てきた「サンタクロース・クリスマスツリー・スノーマン・ベル・スター・レインディア」を絵カードを見ながら覚えました。

覚えた後は、カードを裏返しにして絵当てクイズをしました。どのカードがどこにあったかよく見て覚え英語で頑張って答えていました。積極的に手を挙げるお友だちもいて楽しんでいました!

その後はモンテッソーリをしました。モンテがある事を伝えると「やった!」「お仕事できる!」と始まる前から楽しみにしていましたよ。始まってからもみんな真剣に行う姿が!好きなお仕事に夢中になって一生懸命行っていました!

明日はお散歩です。元気に登園して来て下さいね(^▽^)/

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする