日別アーカイブ: 2022年12月5日

お外遊びに行ったよ!(さくら組)

こんにちは!今日は、ちゅうりっぷ組さんとゆり組さんと一緒にパーシモンに遊びに行きました。公園に着いたらまずはみんなで体操!寒かったのでよーく体を動かしてから遊び始めましたよ♪

   

お友だちとお話ししながら追いかけっこをしたり、自分達で砂に線を描いてお相撲?をしたり、お相撲をしているお友だちをカメラマンと実況者になり盛り上げたり!お友だちとイメージを共有し広げながら遊ぶことを楽しむさくらぐみの子どもたちでした。

  

ちゅうりっぷさん、ゆりさんのお友だちと一緒に最近ブームのドロケイを楽しむ姿もありました(⌒∇⌒)しっかりルールを守りお友だちと集団遊びをすることが楽しいようです(^^♪最初はジャンバーを着ていた子どもたちも、たくさん走り回り途中から脱いでいるお友だちが多かったです。寒い日も体を動かして遊ぶとぽかぽかになりますね!

  

明日はリトミックがあります。元気に登園して来て下さいね☆

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする