7月の誕生会がありました🎂(乳児クラス)

こんにちは!!

今日は乳児クラスで7月の誕生会がありました♪今月は、すみれぐみのお友だち一人のお祝いになります。

はじめての誕生会…、会の前は張り切っていたのに、みんなの前に座ると少し緊張した表情を浮かべていました。

それでも会にだんだんと慣れてきたのか、保育者からメダルがプレゼントされると、嬉しそうに笑ったり、手形にタッチしてみたりといつものかわいい笑顔を見せてくれました☆

お友だちからの歌のプレゼントでは、「たんたんたんじょうび」を歌います。大きな声でとっても上手に歌っていましたよ♪

 

保育者からのプレゼントはマジックショーです!!ここでは、マジックを1つご紹介します!!美味しそうなキャンディーが載っている絵本があります。

この絵本をおもいっきり振ってみると・・・

なんと中から本物のキャンディーが!!!

他にもたくさんの楽しいマジックに興味津々な子どもたち!!とても真剣に見つめていましたよ♪

 

また、バルーンでうさぎを作ると、誕生日のお友だちにプレゼント!会が終わった後も、嬉しそうに握りしめていたり、「みてみてー!」とみんなに見せていました。

 

今月お誕生日のお友だち、おめでとうございます!!来月の誕生会も楽しみにしていてくださいね♪

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)