日別アーカイブ: 2022年7月8日

公園で遊んだよ♪ナスの栽培活動はじめました!(ちゅうりっぷ組)

こんにちは!今日は少し涼しかったので、ゆり組さんとさくら組さんと一緒にパーシモンへお散歩に行って来ました(^^)/

公園では、枝で土を掘って化石探し!石や木の根っこを見つけて「あ!!これはアロサウルスだ!」「こっちはティラノサウルスの化石だぞー!!」「ここが頭で、こっちがシッポ!!」と言って大盛り上がり♪見つけた物を色々な物に見立てて、お友だちや保育者と共有しながら遊ぶ姿がありましたよ!

   

元気に遊んだ後は給食を食べてお昼寝タイム♪ぐっすり眠っている姿もとっても可愛いちゅうりっぷ組さん!ゆっくり休んで午後も元気に過ごせますように…♡

午後は、ちゅうりっぷ組さんのプランターにナスの苗を植えました!!給食の先生にナスの育て方を教えてもらうと「お日様で元気になるんだね!」「お水いっぱいあげる!」と言って張り切る姿もありましたよ!お外で担任が苗をプランターに移してから、みんなでシャベルを使って土をかけたり、じょうろで水やりをしました♪

これから毎日みんなで水やり等お世話をして育てていきたいと思います(^^)/

  

月曜日は体操教室を行う予定です!お休み中も元気にお過ごしください♪

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする