日別アーカイブ: 2022年7月21日

水遊びをしたよ!(さくら組)

今日は水遊びをしました。

水遊びまでの待ち時間、ブナの実を皆で観察しました。

   

「ブナはツキノワグマの大好物なのでこれがある所にはクマがくるかもしれないので注意しようね」「ブナはどんぐりの一種なんだよ」と話すと、

「クマが大好きなんだ。おいしいのかな!?」「どんぐりは食べられるよね」と感想を語り合っていました。製作好きなさくら組さんは、「これを使って製作がしたい!!」とのりのりでした。

プールの準備、プールに入る時のお約束を皆で確認し、準備体操をしてプールへ出発!!

足を洗って、プールへ!!

「あ!!おもちゃがある。」「バタ足やろっと」「つけ面(顔を水につける)できたよ」と大盛り上がり。プールに入りながらも虫探しをしているお友達もいましたよ。

   

楽しみにしていたプール遊び、元気いっぱい楽しみました。

明日も水遊びがあるので楽しみにして来て下さいね。

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする