日別アーカイブ: 2022年7月20日

英語教室とモンテッソーリ活動したよ♪(ちゅうりっぷ組)

こんにちは!今日は英語教室とモンテッソーリ活動を行いました!!

英語教室では、ちゅうりっぷぐみさんが大好きな”ベイビーシャーク”や”ワンリトルフィンガー”を踊ってから、”フィンガーファミリー”という歌に合わせてうたったり手遊びをしてから、イラストカードを使って「マミー!」「ベイビー!」と答えるゲームをしました♪

   

サメになりきって元気よくノリノリで踊りましたよ♪

   

モンテッソーリ活動では、沢山の教具の中から自分でやりたいお仕事を選んで取り組みました!!自分のお気に入りのお仕事をじっくり行ったり、新しいお仕事に挑戦してみる姿も見られましたよ☆

   

1人ひとり満足するまでじっくりとお仕事!!1つのお仕事が終わると、トレーを両手で持って上手にお片付けもしています(^^)/

 

明日は晴れたら戸外で水遊びを行う予定です!元気に登園して下さいね♪

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする