日別アーカイブ: 2022年7月12日

水開きをしました!

今日は”水開き会”でした。水遊びを楽しくするために皆でカブトムシのお約束を確認しました。

か:駆けない

ぶ:ぶつからない

と:とびこまない

む:無理をしない

し:しっかりお話を聞く

約束を確認した後は、お清めの塩をまいて二礼二拍手一礼をして神様にお祈りしています。

 

すみれぐみとたんぽぽぐみさんも、よくお話しを聞くことができていました。

やってはいけないお約束の時には「ぶっぶー」と一緒に言ってみたり、上手にバツを作っていましたよ。

 

ちゅうりっぷ、ゆり、さくらぐみさんはお約束のクイズにも大きな声で答えて参加していました。

お祈りの時には神様に興味津々。「どこにいるの?」

水をじっと見つめ「神様いるのかな?」水が揺れると「なに、あれ!?神様かな?」と話していました!

    

いよいよ明日から水遊び開始です!!

怪我のないように、たくさん楽しんでいきたいと思います(^^)/

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする