日別アーカイブ: 2022年7月11日

体操教室たのしかったね!(たんぽぽ組)

こんにちは!今日は体操教室に参加しました。マットにみんなで座って、体操の先生のお話をしっかりきいてから始まりました。

準備体操のダンスをみんなで踊って楽しそうな様子でした。途中の掛け声の「やー!」も大きな声で張り切っていました(⌒∇⌒)ダンスが大好きなたんぽぽ組さんなので終始ノリノリの子どもたちでした!

   

続いては模倣運動遊びで犬、ヘビ、アザラシになりきって動きを真似して体を動かしました。お友だちが終わるのを待っている間もお山座りで偉いですね♪お友だちと並んでスタートしている姿がかわいい子どもたちでした(⌒∇⌒)

     

最後は前転の練習をしました。初めてでしたが怖がったりもせず、「ぼくも!」「わたしも!」とやる気に満ち溢れているたんぽぽ組さんは、呼ばれる前からマットの前に立ち、スタンバイしていました(笑)

補助をしてもらいながら上手に転がることが出来ました!

 

お部屋に戻ってからは「ブロックやりたい!」とリクエストの多かったレゴブロックや車の玩具で遊びました。「見て見て~!すごいでしょ!」と作ったものを得意気に見せてくれる子どもたちでした。お片付けもお友だちと力を合わせてあっという間に終わりました!

   

明日は水遊び開きがあります。元気に登園して下さいね♪

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする