日別アーカイブ: 2022年7月27日

水遊びしたよ♪(ちゅうりっぷ組)

こんにちは!!今日は晴れていたので、戸外で水遊びを行いました☀

プールの近くではバッタを発見!!「バッタさんも暑いから水遊びしたいのかなぁ?」「こっちのプール入っていいよ♪」と言って優しくバッタをプールへ誘ってあげていました(^^)他にも、じょうろを使って「シャワーだよ~」「気持ちいい?」と声を掛け合いながら、お友だちとお水を掛け合っている姿もありましたよ♡

    

お部屋では、ジェンガや粘土やドミノでもたっぷり遊びましたよ(^^)/ジェンガの積み方は、ゆりぐみのお兄さんが3個ずつセットで積み上げるやり方を優しく教えてくれました!その姿を見て、ちゅうりっぷぐみさんも真似して一生懸命に積み上げていましたよ♪

    

明日も晴れていたら戸外で水遊びを行う予定です!元気に登園して来てくださいね★

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする