日別アーカイブ: 2022年7月25日

お部屋でたくさん遊びました。(すみれ組)

こんにちは。

今日は、お部屋でたくさん遊びました!!

まずは、みんなでお絵描きをしました。好きなクレヨンを選び、上手に描いています。力強く用紙いっぱいに描いていますよね。描いたものが出来上がると、保育者に指をさして教えてくれています♪

  

お絵描きを楽しんだ後は、トンネルやソフトブロックで遊びました。トンネルでは、お友だちと追いかけっこのように一緒にくぐってみたり、トンネルのなかでひと休みーと休憩しているお友だちがいましたよ。

ソフトブロックでは、保育者と一緒に高く積み上げてみたり、横に揃えてみたりといろいろな遊び方で楽しみました。お友だちが遊んでいる姿に興味をもち、隣で一緒に遊び始める様子も見られましたよ!!

  

最後はブロックを使って可愛いポーズです♪「かわいいねー」と話すととっても嬉しそうでしたよ。

 

明日は、お誕生会です!!元気に登園して来てくださいね。

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする