日別アーカイブ: 2022年7月13日

お部屋で水遊びごっこしたよ♪(ちゅうりっぷ組)

こんにちは!今日から、ちゅうりっぷ組さんが楽しみにしていた水遊びがスタート!!する予定でしたが…今日は雨が降っていたので室内でボールプールを使って水遊びごっこをしました(^^)/子どもたちが水遊びをイメージしたり、期待が持てるように今回は実際にみんなで水着やラッシュガードを着てボールプールに入りました♪

ボールプールの中では、保育士が上からボールを落とすと「きゃー!!」「雨だぁ~!!」と言って大喜び♪他にも、ボールを投げたり、ボールを集めて「ボール屋さんですよ~!」と言ってお店屋さんごっこをして楽しむ姿がありましたよ!

明日は避難訓練と、晴れたらお外で水遊びを行う予定です!元気に登園して下さいね♪

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする