日別アーカイブ: 2022年7月6日

製作と英語教室をしたよ(さくら組)

こんにちは!

室内遊びでは何がしたい?と尋ねると即答で「製作」と返ってくるさくら組さん。今日も製作をしました。「泣いているモグラと笑っているもぐら」「腕時計」・・・色々作ってお話を聞かせてくれます。皆、作る時は話もせずに真剣に作っています(笑)

   

真剣モードの中、一人が「出来た」と言うと皆で見に行くさくら組さん。時間がどれだけあっても足りないくらい次々と製作アイデアがうかんできます。男の子たちはジスターに夢中、完成したものを見せ合ってたのしんでいました。

 

英語教室では「おねがいします」と元気よくお部屋に入り、ダンスが始まると皆盛り上がって自由に踊りました。肩を組んでお友達や先生と一緒にハイテンションで踊りました。

  

指人形を使ってお父さん、お母さん、おにいさん、おねえさん、あかちゃんの勉強をしました。人形を指に付けたくて興味津々。どの人形をつけてもらえるのかワクワクしながらまち、人形をつけてもらうと音楽に合わせてゆらしました。

     

終わった後も大きな声で「ありがとうございました」と元気よく帰って行くさくら組さんでした。明日は七夕会です。楽しみにしてきてくださいね。

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする