日別アーカイブ: 2022年7月28日

モンテッソーリ活動をしたよ(さくら組)

今日はモンテッソーリ活動をしました。

モンテッソーリの先生が来てくださり、指導していただきました。教具の説明が始まると興味津々で聞いていましたよ。

お約束をしっかり聞いた後は、自分で選んだ教具を手に取り、すぐにお仕事を始めていました。

すでに知っている教具はお手のもの。「これは布の上でやるんだよ」と教えてあげる姿もありました。

「先生、これはどうやるんですか?」と分からない教具は手を挙げてしっかり聞いていました。やり方が分かると各々集中して仕事に取組んでいましたよ。

 

モンテッソーリ活動の後は水遊びをしています。今日のさくらぐみで水遊びできるお友だちは3人…少し寂しい感じでしたが、じょうろで水をかけあったり、水にぷかぷか浮いたりして楽しみました。広々としたプールでゆったり過ごすことができています。

明日もお天気が良ければ水遊びの予定です。楽しみにして来てくださいね。

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする