日別アーカイブ: 2022年7月19日

リトミックとおままごとを楽しみました(たんぽぽ組)

こんにちは!今日はリトミックに参加した後、お部屋でおままごとをしました。

リトミックまでの時間は絵本呼んで過ごしました。カメラで撮られていることに気付くと「へんなかおー」といっておもしろい顔をしてくれました(笑)

 

リトミックでは、絵本に出て来る犬、うさぎ、猫、りすなどの動物にピアノの音に合わせてなりきって、体をうごかして楽しみました。

また、”ぐーっぱ”のピアノを聞きながら、全身を使って表現したり、表情を変えて表現することを楽しみました(⌒∇⌒)

   

ピアノの音をしっかりと聞き分けて、音に合った動きも上手にできていましたよ!すみれさんと一緒に楽しんだお友だちでした♪

 

お部屋に戻ってからはおままごとをしました。好きな食べ物をお皿にならべて「はい、どーぞ!」「いらっしゃいませー」とお店屋さんになりきって遊んでいました。

カゴに入った食べ物を抱えると「ぜんぶたべちゃお~♪」といって、カゴごと食べようとしてた食いしん坊なお友だちもいましたよ(笑)

「今日はあついからアイスはどうかな~」と保育者が言うと、「いいね~!ぼくはチーズのアイスがいいな」や「わたしはいちご!」「ぼくもいちご」と好きなアイスを選んでいました。そして3段アイスの出来上がり~!!保育者やお友達同士でお話を楽しみながらおままごとをして過ごしました!

   

明日は英語教室があります。元気に登園して下さいね♪

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする