日別アーカイブ: 2022年7月5日

リトミックで楽しみました♪(すみれ組)

こんにちは。

今日のすみれぐみさんは、リトミックに参加しました。

最初は、リズムに合わせて目や鼻やほっぺをつんつんと触ります。講師の様子をじっくり見つめながら真似をしていましたよ。

その後は、カラフルな布が登場!!嬉しそうに見つめたり、「早くちょうだい!」と一生懸命手を伸ばしているお友だちもいました(*^^*)

ピアノの音楽に合わせて横に振ってみたり、上からヒラヒラと落としてみたりと、様々な使い方で楽しみました。1番人気は、頭から布を被って、「いないいないばあ!」をすることです。みんなとっても嬉しそうな表情をしていますよね。

   

最後はみんなで手を繋いでさよならの歌を歌いました。たんぽぽ組のお兄さんお姉さんに手を繋いでもらって、かっこよく歌えました!!

 

明日は英語のお教室があります。元気に登園して来て下さいね。

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする