日別アーカイブ: 2022年7月22日

氷遊びをしたよ!(ゆり組)

こんにちは!今日は雨が降っていたのでみんなが楽しみにしていた水遊びはできませんでしたが、代わりにお部屋で氷遊びをしました。

大きな氷に興味津々で早く触りたいといった様子の子どもたち。最初からがっちりつかんでみる子、様子をみながら最初は指だけで触ってみる子などそれぞれでした。

   

たらいの中をクルクルと滑らせてみたり、「ツルツルのところとザラザラのところがあるよ!」と観察したり教え合ったり、氷で冷やした手を自分の腕やほっぺに当てて「つめたい!」とお友だちと笑い合ったりしながら楽しみました。

     

月曜日は体操教室があります!週末しっかり休んで来週も元気に登園して来て下さいね★

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする