日別アーカイブ: 2022年7月15日

避難訓練と室内遊びしたよ!(ゆり組)

こんにちは!雨だったので室内で過ごしました!

今日は避難訓練がありました。放送が聞こえると直ぐに先生の所に集まり頭を隠して自分の身を守り、防災頭巾を被る姿がありました!避難する時もおしゃべりせず逃げていましたよ!

   

その後は、自由あそび!粘土やカルタをして遊びました!

カルタでは、お友だちとジャンケンをして札を読む子・取る子を決めて楽しみました!「どこにある?」「ここだ!」とよーく探して頑張って取っていました!

     

粘土では、細長くしてヘビを作り、「見て!」と見せたり部屋を作って楽しみました!

明日は保育園お休みです。週末はゆっくり過ごしてください。

火曜日はリトミックがあります。元気に登園してきて下さいね♪

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする