水遊び*クッキー屋さん(ちゅうりっぷ組)

こんにちは!今日も良く晴れ、暑い日が続いていますね。

今日は、今年度最後の水遊びの日でした。天気も良く、大きく水しぶきを上げて涼んでいた子どもたち^^ちゅうりっぷ組さんは、大好きなジャンボリーミッキーを踊って体を温めてから水遊びを行いました♪

玩具をプールに浮かばせたり、水着の中の空気を触ってみたり、子どもたちそれぞれで楽しみ方を見つけ、沢山の笑顔が見られました^^

お友達と「せーっの!」と声を合わせて水車を回したり、じょうろで雨を降らせたりして楽しんでいました^^

今日は他にも室内で、粘土のクッキー屋さんごっこをしました★

自分で作ったデコレーションがされたクッキーが完成するとお友だちと見せ合ってお店に並べることを楽しんでいました^^

「こうするとつぶれるよ~」と肘を使ってみたりと、いろんな工夫をしていました★

片づける時には、箱をお弁当に見立てて、ピクニックごっこをしていた子どもたち。座って食べている姿がとても可愛かったです^^

完成したクッキー。

来週の月曜日は水遊びじまいの会があります。楽しみに登園して来て下さいね☆

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)