日別アーカイブ: 2021年8月20日

楽しい水遊び★(たんぽぽ組)

不安定な天気が続いていましたが、今日は朝からとても快晴で気持ちの良い天気に恵まれましたね☀

今日のたんぽぽ組さんは、待ちに待った水遊びでした。

「水遊びを今日はするよ~!」と保育者が子どもたちに伝えると「やったー!!」とジャンプをして大喜びなたんぽぽ組さん。お着替えも日に日に上手になってきています★

広々としたプールで思いっきり体をうごかしてお友だちと仲良く水遊び(^^)

ジョウロやお水が中からでる玩具では、水が出る所を真剣な表情で見ている子どもたち。水が中から出て来ると「冷たいね~!」と嬉しそうな笑顔を見せてくれましたよ♪

今日は他にも室内でままごと遊びを行いました。

最近では、ピザパーティーに夢中なたんぽぽ組さん。「ピザーラお届けです!」と言ってお友達にピザを配り楽しんでいました。

お友達とクッキングを楽しんだり、自分が作った物をお友達に「どうぞ~」と言い、渡してあげる姿もあり、賑やかなままごとの時間となりました。

月曜日は体操教室があります。

休みはゆっくりと体を休めてまた月曜日に元気に登園してくださいね☆!

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする