日別アーカイブ: 2021年8月23日

こんなの作ってみたよ★(ゆり組)

こんにちは☀今日のゆり組さんは、体操教室と自由製作を行いました。

最近のゆり組さんでは紙コップやテープの切れ端、段ボールなど様々な素材を使って自由に製作することを楽しんでいます。とても集中して取り組み、完成した作品を保育者や友だちに説明してくれました★難しいところはお友達に手伝ってもらったり、アイデアを友だちにもらったりしている姿もありました^^

スイッチを押すとジュースが出る装置、紙コップを回すおもちゃなど一人ひとり違った作品が出来ていてすごかったです!作るまでの工程も見ていましたが、びっくりすることばかりでした!ゆり組のお友達の想像力は素晴らしいです☆

製作を楽しんだ後に体操教室がありました。順番待ちをしている姿も背中をピッと伸ばしていてかっこいいですね!★

ブリッジをしている姿です。回数を重ねる度にどんどん上達していくゆり組のお友達。「どんどん上手になっていきたいんだ!」と張り切っていますよ♪

明日はリトミックがあります。元気に登園して来て下さいね^^

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする