日別アーカイブ: 2021年8月16日

体操教室☆8月の製作(すみれ組)

こんにちは!

雨の日が続き、気温も低く、少し肌寒く感じられるようなお天気の1日でしたね。

今日のすみれぐみさんは、体操教室に参加しました。とっても真剣にお話しを聞いていた子どもたち。

準備体操では、講師の真似をして、上手に体を動かしていましたよ!

高さをだして滑り台のようにしたマットの上を、ゴロゴロと寝転がって遊びました。一生懸命体をひねって転がろうとしたり、保育者に押されながら転がったりと楽しんでいました!!「ゴロゴロー」とお話しながら転がっているお友だちもいましたよ!!

室内で過ごす1日となりましたが、楽しみながらたくさん体を動かすことができました!!

8月の製作の様子です。今回は、初めて指スタンプに挑戦しました。指に絵の具がつくと、不思議そうに指を見つめたり、人差し指だけではなく、いろんな指に絵の具をつけてみる子もいたり、嬉しそうにスタンプをおしていました。保育者の真似をして「ぺったん」と言いながらスタンプを押す姿がとてもかわいかったです♪

明日はリトミックがあります。気温差が激しい日が続きますが、体調には十分気を付けて、また明日も元気に登園してきて下さいね。

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする