日別アーカイブ: 2021年8月11日

元気いっぱい水遊び♪8月の製作(さくら組)

こんにちは☀今日は良く晴れていたため戸外で水遊びを行いました(^^)/

最近ではプールの中でのバタ足が大好きなさくらぐみさん♪子どもたちからも「今日もバタ足対決やろうよ~!」とリクエストや「バタ足上手にできるように練習するぞ~!!」と張り切る姿があり、プールごとに2チームに分かれてどっちが大きい水しぶきをたてられるかのバタ足対決を楽しんでいます!

カメラを向けると、にっこり笑顔の姿もありました♪

今日の給食ではさくらぐみさんの大好きなスイカが出ました!!保育者が給食を運んでくると…すぐにスイカに気づいて「あ!スイカだぁ!!」と大喜び♡給食をぺろっと食べ終え「スイカいただきまーーす♪」と言って大きな口を開けて食べていましたよ(^^)

先日、8月の製作を行いました!今月は夏にちなんで天ぷら敷き紙を使って花火と和紙で浴衣を折りました♪花火作りでは折重なった紙を切ることに少し苦戦する姿がありましたが、マーカーペンで色を付けて霧吹きでにじませた後に紙を丁寧に広げると…「わぁ~!!本物の花火みたい!!」「きれーい!」と言って大喜び♫1つひとつ様々な色・形・模様の花火をお友だちと見せ合っていましたよ(^^)

明日は夏まつりごっこを行います!楽しみに登園して来て下さいね♪

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする