日別アーカイブ: 2021年8月5日

水遊び日和(たんぽぽ組)

こんにちは!今日も水遊び日和のお天気ですね。

たんぽぽ組の子どもたちは、お日様のように元気いっぱいで水遊びを沢山楽しみました!

水車の玩具では、保育者が水を流すと、水車がくるくる回る不思議に興味深々のたんぽぽ組さん。じっと見つめて、上に水をかけるとまわるという楽しい仕組みが分かり友だちと一緒に水をかけてじっくり遊びました。

またスポンジの玩具が水を吸ってぷよぷよして、生き物のようでおもしろくてじっくりと見つめて楽しんだり、ペットボトルに水をうつしてジュース屋さんをしたりと水遊びならではの遊びを楽しみました。

スポンジをたぷたぷにするとどうなるかな…。と実験したり

ペットボトルに水をたくさんいれてみたり…楽しさも沢山広がりました。

今日は他にも、お部屋でゆったりとパズルをして遊びました。ピースをはめていくとノンタンや動物の顔がでてきて「できてきた~!」と大喜びのたんぽぽ組さんでした。

明日も晴れたら水遊びをして楽しみたいと思います。

元気いっぱい登園して来てくださいね。

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする