日別アーカイブ: 2021年8月3日

お部屋で水遊びとリトミックをしたよ♪(さくら組)

こんにちは☀

今日はお部屋の中でたらいを使って水遊びをしました♪スポンジの玩具をアイスクリームに見立てて「見て見て~!!」「冷たいアイスだよ~」と言ってアイス屋さんごっこをしたり、たらいの中に渦巻きを作って水の感触を楽しみました♡

リトミックではピアノの音に合わせて子どもたちがお魚になりきり、海の中を「すいーん♪すいーん♪」と全身を大きく動かしてダイナミックに泳いだり、「ざぶーん♪ざぶーん♪」と海の音が鳴る楽器の音を聞いて「本物の海みたい!!」「目をつぶってたら海にいるみたいだよ!!」と大喜びする姿もあり、夏を感じながらお教室に参加しましたよ(^^)

明日は英語教室を行う予定です!

楽しみに登園して来てくださいね★

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする