日別アーカイブ: 2021年8月19日

水遊び(ちゅうりっぷ組)

雨も上がり久々にカラッと晴れた気持ちの良い天気でしたね!

今日も元気に水あそびをしました♪水をかけることもかけられることも大好きな子どもたち★「ほら、〇〇君にかけてごらーん!」とニコニコの姿がたくさん見られました^^

「キャー!」と盛り上がっていました^^

水でっぽうを観察して、「水が出てきたぞ!」とお友だちに教えたり、

2つのプールを行き来して、アザラシのように体を滑らせたり、様々な楽しいことを発見してたちゅうりっぷ組のお友だちです♪

玩具では、ジョーロで水を溜めたり、掛け合ったりして水の感触を味わったり、

水車を回したりして、楽しんでいました。置き場所や水のかけ方等、どうやったら回しやすいかを試行錯誤し続けることで、使い方が分かって、たくさん回せるようになり、嬉しそうな姿がありましたよ★

明日も晴れる予想です^^戸外で気持ちよく遊びたいですね!元気な登園お待ちしてます★

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする