日別アーカイブ: 2021年8月4日

ゾウさんのジョウロで遊んだよ★(すみれ組)

こんにちは。暑い日が続いていますね。

今日のすみれ組さんは、英語教室に参加した後、お外で水遊びをしました!!

外はとっても暑かったので、水がかかると気持ちよさそうにしていた子どもたち!!中でもゾウさんのじょうろが人気で、「あか」「あお」「ぞうさん」とお話しながら、嬉しそうにじょうろを手に取っていました。

ゾウさんのお鼻にコップのヒモを引っかけて遊ぶお友だちも・・・!!落ちないように集中してそーっと動かし、「みてー!」と嬉しそうに見せてくれましたよ♪

水遊びの後は、お部屋でブロックをして遊んでいます!!お友だちに「どーぞ」とブロックを渡したり、ブロックをくっつけようと力をこめてみたりと、とても集中して遊んでいました。

昨日、今日と熱中症アラートが発令されている事もあります。

引きつづき、暑さや体調の変化に気をつけながら楽しく過ごしていきたいと思います。

明日は水遊び・プール遊びを行う予定です。元気に登園して来てくださいね★

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする