日別アーカイブ: 2021年8月10日

水の中で宝を探そう!*8月の製作(ゆり組)

こんにちは☀今日もとても良く晴れていてお天気で水遊び日和ですね!

とても気持ちの良いお天気の中、熱中症に気をつけながら水遊びをしました^^「暑い中での水遊びは気持ちいいね~」とお友だち同士で話し合っていました!

最近では宝さがしゲームにはまっています。目をつぶってお友だちがお宝を投げて、探すゲームです。見つけると「やったー!!」と大喜びしている子どもたちです★

水遊び用の玩具でお姫様ごっこやレストランごっこを楽しんでる様子です。「ドリンクバーはこちらです」と案内をしてくれましたよ^^バタ足大会を開催し大きな水しぶきをあげ、「くじらみたーい!」と大盛り上がりでした!

8月の製作の様子です。8月の製作では魚の形をした紙に花紙をちぎってのりで貼りました。花紙はすぐに破けてしまうので丁寧に慎重に破いて貼っていましたよ。

背景は水の中をイメージしスパッタリングという技法を使いました。金網にえのぐをのせ歯ブラシでこすると、はじいたえのぐが紙に付きとても綺麗に仕上がります。「綺麗!本当に水の中みたいだね」とお友だちと話しながら楽しんでいました★

廊下に掲示しますので、ぜひご覧ください。

明日も元気に登園して来て下さいね♪

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする