フィンガーペインティング★きゅうりの収穫(ちゅうりっぷ組)

こんにちは!

今日は、日差しも強く、とても暑い1日になりましたね。

ちゅうりっぷぐみさんは、初めてフィンガーペインティングをしました!!

絵の具を手に付けると、「きゃー!すごーい!」「手見てー!」と嬉しそうにお友だちと見せ合いっこを楽しんでいました。

模造紙に手を使ってお絵描き開始!!好きな色の絵の具を手に付けて、ダイナミックに描き始めました!とっても集中しています♪

たくさんの色を混ぜると、新しい色になる様子が面白いようで、「あっ!なんか緑になってるよ!なんでー?」と発見を喜んでいました。

最初はドキドキしながら絵の具を手につけていた子どもたちですが、最後は汚れるのも気にせず、両手に絵の具をたっぷりつけて感触を楽しみながら描いていましたよ♪

みんなで作った作品は、お部屋に貼ってあるので、ぜひご覧下さい!!

毎日水やりをしているきゅうりを収穫しました!!

大きくなっているきゅうりを見つけると、「見て!すごく大きくなってるよ!」と嬉しそうに教えてくれました。

保育者が収穫すると、「大きーい!」「触りたい!」と、とっても嬉しそうにきゅうりを見つめたり、触っていました♪

他のきゅうりもたくさん実がなっています。今日も「大きくなってね♪」と言いながら水やりをしました。早く収穫するのが楽しみです!

明日から3連休ですね。暑い日が続きますが、体調に気を付けて元気に登園してきてくださいね!

カテゴリー: スタッフブログ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)