日別アーカイブ: 2020年8月6日

水遊び*英語(たんぽぽ組)

こんにちは☀昨日に引き続きとてもすっきりと晴れましたね!

気温が高く、暑かったですが水遊びをして気持ちいい一日を過ごしました!

「おおきくなあれ、葉っぱも暑いから」と葉っぱにもお水をあげていました♪

先生と一緒にバタ足に挑戦!水しぶきが顔にかかり「冷たいな~」とお友だちと笑っていました^^

途中からすみれさんも一緒に水遊びをしました。穴の開いたコップに水を入れ「雨が降ってきたよ~!」「きゃー濡れちゃうよー」と楽しそうな声がたくさん聞こえてきましたよ♪

たんぽぽ組さんは、今日は英語もしました。「How is the weather(今日の天気は?)」とクレヨンの色を英語で答えた後に取るゲームをしました。

お天気のクイズでは「サニー」「レイニー」「クラウディー」「スノーウィー」など手の振り付けをしながら大きな声で答えていたたんぽぽさん!最初はわからなくてもすぐに覚えていました!

色のクイズでは「これなに?」と聞く前に「レッド」「イエロー」と答えていてびっくりしました!色あてゲームの後には色の英語の歌も歌いました♪

「バスの歌を歌いたい」というリクエストで最後にはたんぽぽのお友だちが大好きなバスの歌を歌いました^^ノリノリな様子の子どもたちです♪

暑いので体をゆっくり休めて明日も元気よく登園してきてくださいね♪

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする