日別アーカイブ: 2020年8月14日

オクラの収穫・チョコバナナ製作(さくら組)

こんにちは。

今日も、とても暑い1日になりましたね☀

さくら組さんで毎日水やりをして育てていたオクラに花が咲き、大きなオクラに成長しました!

「オクラ見に行こう♪」と保育者が声をかけると「やったー!」「早くいこー(⌒∇⌒)」と、とても大喜びの子どもたちです。

「見てみて~こんなに綺麗なお花咲いてるよ~♪」「素敵だね、きれい!」と、とても嬉しそうにお話ししていました。

「次は、こっちの収穫だね」と収穫寸前のオクラを待ちに待っているようすでした。

その後は、来週行う予定の夏祭りごっこで、さくら組さんが担当する『チョコバナナ』を作りました🍌

「先生~手伝って!」と言いながらも、一生懸命集中して楽しんで作っていましたよ!

「もっと作りたかったな」「次はチョコレートだね!」とチョコバナナの完成を楽しみにしているさくら組さんでした♫

また来週も、晴れていたら水遊びをする予定です。

猛暑が続いているので、水分補給をしっかりとって、熱中症などにならないよう気を付けて週末をお過ごしください。

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする