日別アーカイブ: 2020年8月26日

ダンスとナスの成長記録作り(ゆり組)

こんにちは!今日も良く晴れ、暑い1日でしたね☀

今日は幼児クラスさん合同で英語の歌をうたったり、音楽に合わせてダンスを踊りました。子どもたちはリズムに乗りながら大盛り上がり♪友だちや保育者を見ながら踊ったり自信たっぷりダイナミックに踊る姿がありました!

そして今日は、ナスの水やりと観察に行きました。観察を終えてから霧吹きで少し水遊びすると…「冷たくて気持ちいい♡」「虹ができてる~」「わぁー!雨だぁ~」と喜んでいました!

ナスのプランターの近くに小さいカエルさんが遊びに来てくれました☆みんなで捕まえて、囲んで見守っていましたよ♪カエルさんまた遊びに来てね♡

お部屋に戻ってから、ナスの生長記録を描きました。今日はナスのスケッチだけではなくカエルさんが遊びに来てくれた事を描いているお友だちも沢山いましたよ♪

明日も熱中症に気を付けながら室内遊びなどを行っていく予定です。

猛暑が続いていますが、明日も元気に登園してきて下さいね♪

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする