日別アーカイブ: 2020年8月17日

水あそびをしました(すみれ組)

こんにちは☀

夏真っ盛りな青空がつづいていますね。

すみれ組さんは、今日も水遊びを楽しみました♪

「水遊びするよー」と声をかけると大喜び!自分で帽子を被ろうとロッカーへ向かう子もいましたよ(^▽^)

最初は不安そうだったお友だちも、今ではすっかりお水が大好きになったようで、夢中で遊んでいます。

ペットボトルを水中に沈めてみると、ぽこぽこぽこ~と泡が出る様子が面白いようで、何度もくりかえし泡を出して遊んでいました!

カップでお水をたっぷりすくって、植木に水をあげる優しいお友だちもいました♡

コップにスポンジを入れると、、、おいしそうなジュースに変身です☆彡

カプセルやペットボトルなどの、水遊びのおもちゃをお友だちと仲良く使って遊んでいます♪

「パシャパシャ」とお話ししながら水に触れる、かわいい姿も見られましたよ!

明日も天気が良ければ、水遊びを行う予定です。

元気に登園して来てくださいね♪

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする