日別アーカイブ: 2020年8月24日

運動あそび(たんぽぽ組)

今日も太陽の照り付け、気持ちの良いお天気でしたね^^

たんぽぽぐみの子どもたちは、先週末に撒いた朝顔の種にお水をあげるところから一日がスタートしました♪

みんなで少しずつ水をあげました。プランターを覗くと、お休みの間に二つも芽を出していたようで、子ども達も嬉しそうに眺めていました。大きくなるのが楽しみですね^^

その後はすみれさんと運動あそびをしました!

かけっこでは、曲に合わせてスタート&ストップを楽しんでいました。普段の椅子取りゲームのように音が止まると素早くマットの上に座ることができていました^^

エビカニクス、パプリカ、ブンバ・ボーン、大好きなダンスをすみれぐみさんの見本となって元気に踊っていました!

そしてなんと!!

さくらぐみさんが育てているオクラが先週よりさらに沢山できていました。

今週、食育活動でおくらを包丁で切ってみようと思います☆

明日も楽しいことを沢山していきましょうね♪

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする