日別アーカイブ: 2020年8月13日

避難訓練・水遊び(ゆり組)

こんにちは☀今日も日差しがとても強く暑い1日でしたね。園でも熱中症や脱水など体調管理に気を配りながら過ごしています!

今日は避難訓練を行いました。子どもたちは保育者の話をよく聞きながら真剣に取り組んでいましたよ!

今年度に入り、毎月の訓練を重ねてスムーズに避難できるようになってきました!今後も”もしもの時”に備えてしっかり避難訓練を行っていきたいと思います。

その後は水遊びを行いました!お天気も良く絶好の水遊び日和☀ペットボトルやコップに水を溜めて「カンパーイ♪」ジュース屋さんごっこをしたり、バタ足をして大波を作って元気いっぱい水遊びを楽しみました!

明日も水遊びを行う予定です!毎日猛暑が続いているので、体調管理に気を付けて元気に登園して来てください★

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする