日別アーカイブ: 2020年8月4日

水遊び・英語・ゆり組さんの茄子の収穫(さくら組)

こんにちは☀今日も晴れ、日差しが強く真夏日でしたね(⌒∇⌒)

今日も子どもたちの大好きな水遊びができました♪

さくら組のお友達の準備体操の様子です。保育士の「1.2.3.4.」の掛け声に合わせて「2.2.3.4」と元気良く、身体をのびのびとほぐしていました^^

「次は、アキレス腱をのばすよ~♪」と保育者が声を掛けると「痛いんだよな~」「でも、ケガしない為に、しっかり準備体操をするのがお約束事だもんね~^^」「沢山、準備体操して水遊び楽しもうね~♪」などとお互いに約束事を確認し合っていました♪

そしていざ、水遊び♪

「冷た~い」「きゃーつめたーい!!」と言いながら、楽しんでいました♪

手作りおもちゃで遊んだり、「ワニのポーズだよ~みてみて~!上手でしょー」と保育者に見せ、とても楽しんでいました♫

今日はほかにも、ちゅうりっぷ組さん、ゆり組さんと一緒に英語遊びをしました♪

ABCの歌に合わせ、「ABCDEFG…♪」と上手に歌う子どもたち。

「あっ!この曲しってる~」「私、英語だいすきだよ~」と言いながら歌っていました^^♪

そしてなんと!!!

ゆり組さんで育てている茄子が大きくなったので、収穫しました!自分たちで毎日お水をあげていた茄子が大きく育ち、とても嬉しそうな様子でしたよ♪

また、ちゅうりっぷ組さん、ゆり組さん、さくら組さんは本日身体測定を行いました。

明日も、晴れていたら水遊びをする予定です。楽しみに登園してきてくださいね☆

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする