日別アーカイブ: 2020年8月5日

★水あそび★(すみれ組)

今日もお天気に恵まれ夏らしい暑さでしたね。

水あそびはお休みのお友だちもいましたが、すみれ組さんは今日も元気に水あそびをしました。

タライの中の水をペットボトルやカプセルの中に入れては「ジャー」と言いながらい流したり、打ち水のように地面にまいたりと水の感触を楽しんでいました。

タライに入っているお魚を持ち「みてーみてー、おさかなさんだよ」と保育者に見せてくれるかわいい姿もありました。他にも、タライにお魚さんを浮かばせて遊んでいました。

保育者がホースを持って、シャワーを出すと「キャー」と近づき手で触ったりと、浴びることを楽しみとても気持ちよさそうでした。

その頃、お部屋の中では気に入った絵本を「よんでー」と持ってくる姿や

大好きなぬいぐるみをギューっとして、まるでお話しをしているような姿、

一本橋を真剣な表情で渡り、お部屋の中でも思う存分体を動かすしている様子がありました。

そして、最後はみんなで音楽に合わせて体操をしました。

たくさん遊んで、給食も沢山食べていましたよ♪

明日も、晴れそうなので水遊びを行いたいと思います。

元気に登園して来て下さいね☆

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする