日別アーカイブ: 2020年8月21日

水遊び・英語あそび(さくら組)

こんにちは☀

今週も毎日、暑い日が続きましたね。暑さで少し疲れが出ている様子も見られましたが、元気いっぱいの子ども達!!

今日のさくらぐみさんは、ちゅうりっぷぐみさん、ゆりぐみさんと一緒に「英語遊び」をしました。

英語の音楽に合わせて、「♪ABCDEFG~…」と元気良く歌っていました♫

「Are you ready?」とスピーカーから聞こえてくると「Go!!!!!!!(⌒∇⌒)/」と言い、スピーカーから聞こえて来る、アルファベットをリスニングして「YMG!!YMG!!!」と、とてもノリノリで楽しんでいました♪

他にも、「あたま かた ひざ ポン」も英語の音に合わせて身体を動かすことを楽しんでいました♪

そして今日は水遊び最終日、子供たちは全力で!!また、素敵な笑顔で水遊びをたのしんでいました♪

暑い日が続きますが、沢山水分を摂って素敵な週末をお過ごしください!

来週も楽しみに登園してきて下さいね♪

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする