日別アーカイブ: 2020年8月25日

きゅうりにお絵描きをしました(ちゅりっぷ組)

こんにちは!

昼間はまだ暑い日が続きますが、朝夕は少しづつ秋の気配を感じられるようになりましたね。

今日のちゅうりっぷ組さんは、きゅうりの水やりとスケッチをした後、以前収穫した「おばけきゅうり」と「ドーナッツきゅうり」にお絵描きをして遊びました🥒

まずは、きゅうりを割ってみることに・・・!!保育者がきゅうりを割ってみると、「あ!種がいっぱいあるね」「きゅうりのいい匂いがするよ!」と、とっても嬉しそうにお話していました。

小さく切ったきゅうりをみんなで分けて、クレヨンでお絵描き開始!!保育者がきゅうりに顔を描くと、「かわいい」と大喜び!真似して顔を描き、「笑ってるお顔だよ」とお友だちと見せ合いっこをしていました。

赤と白のクレヨンを混ぜて大好きなピンク色を作っているお友だちもいましたよ!!

「やわらかいね」と感触を楽しみながら、とっても集中して描くことを楽しんでいました。

今日の給食のポテトサラダの中に入っていたきゅうりを見つけると、「ちゅうりっぷさんのきゅうりだ!」と嬉しそうに話していた子どもたちです★

明日も元気に登園してきて下さいね♪

 

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする