日別アーカイブ: 2020年8月18日

水遊び*室内運動遊び(たんぽぽ組)

こんにちは☀

今日もとても良く晴れましたね。たんぽぽ組さんはお部屋で室内運動をしたあと水遊びをしました!お部屋の様子をのぞいてみましょう!

トンネルからひょこっと顔を出しているのかわいいですね♡

机を使って滑り台にするのが流行っています!おしりで滑るだけではなく色々な滑り方を自分で考えて滑っています!面白い滑り方がたくさんありますよ♪

お腹で滑っているポーズはオットセイなんですって♪発想がとても面白いです!

お部屋で体を動かし少し汗をかいた後の水遊びはとても気持ちよさそうでした^^

ペットボトルに水を入れジュース屋さんごっこをしたりお友だちと水をかけあい大笑いしたり、両手を広げてバシャバシャ水しぶきをあげたりとても楽しそうなたんぽぽさん♪

顔に水がかかってもへっちゃらで「もう~冷たいな~」と笑い合っていて微笑ましかったです♡

明日は8月生まれのお友だちの誕生日会があります。楽しみにして来てくださいね^^

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする