日別アーカイブ: 2020年8月20日

夏まつりごっこ(ちゅうりっぷ組)

こんにちは!

今日も蒸し暑い1日になりましたね。

今日は、待ちに待った『夏祭りごっこ』をしました!!朝から楽しみに登園して来ていた子どもたち。「かき氷屋さんするんだよね!」「早く買いに来ないかなー」と嬉しそうに話していました。

ちゅうりっぷ組さんでは、「かき氷屋さん」と「わなげ屋さん」をしました。かき氷は、みんなで考えて、「イチゴ」「オレンジ」「レモン」「抹茶」のかき氷を作りました!!

最初のお客さんは、すみれ組さんとたんぽぽ組さんです。「いらっしゃいませー!」「かき氷美味しいですよー!」ととっても上手に声を掛けていましたよ。かき氷では、ストローをさして渡しました。とっても慎重にストローをさすと、「はい!どうぞー」と渡していました。

輪投げ屋さんでは、持ってきたチケットにハンコを押し、輪っかを渡しました。「頑張れー!」「上手だね」など応援もしていました♪

すみれ組、たんぽぽ組さんが帰ると、次はちゅうりっぷ組さんが買い物に行く番です。お買い物袋を持って出発!

「チョコバナナください!!」ととっても大きい声でお話していました♪

買い物が終わった後は、みんなで椅子に座って食べました!「たこ焼きもう食べちゃった」「ヨーヨーピンクにしたよ」など、お友だちと見せ合いっこをして、楽しんでいました🍧

夏祭りごっこでは、全クラスのお友だちが買い物にきてくれました♪

各クラスの子どもたちの様子です。今日買ったものは、全てお持ち帰り頂けます。ぜひお家でも夏祭りごっこを楽しんでみてくださいね☆

明日は晴れていれば今年度最後の水遊びをする予定です。

元気に登園して来てくださいね!!

カテゴリー: スタッフブログ | コメントする